「着」の書き方

[スポンサーリンク]
着

音訓(読み): チャク、ジャク、き(る)、き(せる)、つ(く)、つ(ける)

ポイントなど:
最後は「目」です。
「愛着(アイジャク・アイチャク)」、「産着(うぶぎ)」、「執着(シュウジャク・シュウチャク)」、「上着(うわぎ)」、「着手(チャクシュ)」、「着物(きもの)」、「着用(チャクヨウ)」、「着陸(チャクリク)」、「土着(ドチャク)」、「到着(トウチャク)」、「頓着(トンチャク)」、「粘着(ネンチャク)」、「薄着(うすぎ)」、「漂着(ヒョウチャク)」、「癒着(ユチャク)」、「着衣(チャクイ)」、「着工(チャッコウ)」

書体による違い
一件落着 (いっけんらくちゃく)
穏着沈黙 (おんちゃくちんもく)
固着観念 (こちゃくかんねん)
自家撞着 (じかどうちゃく)
前後撞着 (ぜんごどうちゃく)
大処着墨 (たいしょちゃくぼく)
着眼大局 (ちゃくがんたいきょく)
着手小局 (ちゃくしゅしょうきょく)
着手成春 (ちゃくしゅせいしゅん)
沈着冷静 (ちんちゃくれいせい)
撞着矛盾 (どうちゃくむじゅん)
付着重畳 (ふちゃくちょうじょう)
矛盾撞着 (むじゅんどうちゃく)
冷静沈着 (れいせいちんちゃく)
[スポンサーリンク]
漢字は、筆画(点・横棒・縦棒など)を組み合わせて造られています。この筆画を組み合わせていく順序が「筆順」です。(分かりやすく「書き順」と呼ばれることもあります)
このホームページでは、日本において一般に通用している「筆順(書き順)」をアニメーションを使って紹介しています。
※ 日本漢字能力検定を受験される方は、「採点基準」をご参照ください。
関連キーワード: 漢字,書き方,筆順,書き順,読み,熟語,ひらがな,カタカナ,書く
累計
本日
昨日
管理者推薦
 <<    >>